🌷🐶春の予防・健康診断のご案内😸🌹

お知らせ

春が近づき予防・健康診断の季節になりました。

暖かくなると蚊やノミ・マダニの活動が活発になります。早めに予防に取り組みましょう。

  • ノミ・マダニ予防

SFTSウイルスを保有するマダニに咬まれることで発症する重症熱性血小板減少症候群の報告が相次いでいます。治療薬やワクチンはまだなく、致死率は10~30%で人にも感染するため注意が必要です。

予防薬は背中に垂らすタイプや、一度飲むと三ヵ月もつタイプなどあります。

  • フィラリア予防

フィラリア症とは蚊が運んでくる病気で、心臓や肺動脈に寄生し様々な症状を引き起こし、最悪死に至る怖い病気です。

垂らすタイプ、ジャーキータイプで予防できます。一度注射することで1年予防効果のある注射タイプもありますのでご相談ください。

※お薬を始める前に、フィラリアにかかっていないかを確認する血液検査が必要です。今年も春の血液検査キャンペーンを実施しております、ワンちゃんは同時の検査をお勧めいたします。

高齢のワンちゃん・ネコちゃんはもちろん、6歳以下の若い子でも日ごろから健康状態を把握しておくことはとても重要です。

この機会に是非ご来院ください。

 

【期間】

 2023年3月1日~6月30日

【キャンペーン内容】

 診察代+技術料+血液検査(ホルモン検査も含む22項目)

          ➡:通常価格の6500円引き

 

 ※ご予約の際は、8時間以上の絶食でお願いいたします。

 詳しくはお電話でお問い合わせくださいませ。

 

 

PAGETOP